持ち寄り会



昨日は何年も続けている仲良しメンバーでの持ち寄り会でした。

彼女たちと話すことは本当に日々の活力になるなぁと改めて。
80歳になってもやろうね!なんて言って笑い合える関係が嬉しい。

昨日は特別ゲスト(イタリアから帰国したばかりの友人)も来てくれてより楽しい会になったのでした。
感謝!

焼き上がり



シフォンケーキ焼き上がり。
最近よく焼いているなぁ。
逆さまの姿が好き。
ほんのり甘い香りが好き。

これは明日の持ち寄り会用。
さてさてうまく出来たかな?

週初め



今日も早朝ウォーキング。
ようやく日課になってきたかな。
朝日をたくさん浴びながら早足で歩く緑道はほんとに気持ちがいい。

今朝は5時台でもうもくもく雲が出ていた。
ふんわりもくもくとした雲を見つけるとこの歳になっても『あんな雲に乗れたらいいなあ』なんて思ってしまう。

快晴。
夏の雲。
週初め。
今週も元気に過ごしましょう!

松本と牧場



週末は松本クラフトフェアへ仕入れ旅。

2歳児にとって決して楽しい場所ではないので午前中だけ時間をもらい夫に息子を見てもらっている間、あらかじめ調べておいた気になる作家さんを探し会場をぐるぐる!
早起きした甲斐もありまだ空いている間にスムーズに回れ、嬉しい出会いもちょこちょこと。
ご紹介出来る日が今から楽しみです!

早々に会場を出た後はお昼をゆっくり食べてから車を走らせ八ヶ岳の牧場へ。
牛に馬にウサギに…
まだ絵本の中でしか見たことのなかった沢山の動物たちを実際見たり触ったりして、怖がりながらも嬉しそうな息子。
こういうひとつひとつの小さな経験が積み重なって心が豊かになっていくのだろう。
これから色んなことを経験させてあげたいな。
今回時間に間に合わずできなかった牛の乳搾りもいつか体験させてあげたい。

1日動き回ってクタクタになったけれど心がウキウキする何とも楽しい1日でした。

息子の麦わら帽子



夏に向けて息子の麦わら帽子を購入。
去年は左のまあるい麦わら、今年は右のカンカン帽に。

麦わらの季節になるといよいよ夏が近づいてきたなぁと感じる。
夏が好きなのでワクワクしちゃう。
それにしても去年の麦わら帽子、今年も被れるだろうと思っていたら全く入らなかった!
1年でこんなに成長するんだなぁ。
同じ年の中ではちびっこだけどそれでも背もぐんぐん伸びているし、体重も少しずつ少しずつ増えている。
相変わらずのがりんちょボーイだけど。

幼児の子育てがひと段落したお友達が『手のかかる時期はあっという間だよ〜』と言っていた。
こんなにぐんぐん成長してるんだからきっと本当にそうなのね。
べったりと甘えてくれる今の時期を楽しまなくちゃな。

ああ、夏はすぐそこ。
今年は家族みんなで麦わら被って海にでも行きたいな。

<< | 2/40PAGES | >>

WEBショップへ


新着記事

カテゴリー

アーカイブ

    

コメント