家族が増えました。



ちょうど一週間前、無事に息子を出産しました。
お腹の中がよほど気持ちよかったのか予定日より9日遅れての出産。
なかなか陣痛が起こらず不安な夜を過ごした日もありましたが、
最終的には旦那さんにも立ち会ってもらえ、幸せな気持ちに溢れた感動的な出産となりました。

出産について何か書こうと思ってもなかなか言葉が見つかりません。
それほど神秘的と言うか、奇跡的と言うか、言葉では言い表せないような体験だったなぁと今振り返って感じています。
自分のお腹の中で10ヵ月以上一心同体に過ごしてきた息子。
今目の前にいるのがいまだに不思議です。


目をパチクリする仕草。
くしゃくしゃと笑ったり泣いたりするお顔。
小さくて、でもしっかりしている手や足。
母乳を飲んだあとの何とも幸せそうな表情。
もう全てが愛おしくて。
私たち夫婦のもとに産まれてきてくれてありがとう!
これから起こる全てのこと、楽しいことも嬉しいことも、
それから苦しいことやつらいことだって全部共有していこうね!






昨日無事退院し、新しい暮らしが始まりました。
病院にいる間に授乳の仕方やお風呂の入れ方など細かなことを全部学んできたので、
今のところ問題なく日々を送っています。
ありがたいことにスヤスヤとよく寝てくれる息子なので、その間に私も体を休めたり、こうしてブログを書いたりでき感謝感謝。
兄や私、いとこも使ってきた年代物のゆりかごベッドで今日もスヤスヤ気持ちよさそう。


あと1ヵ月は実家で生活させてもらうので、両親改め、じぃじばぁばをたくさん頼って新しい暮らしのリズムをしっかり整えたいなぁと思っています。
愛犬さんは息子の存在には気付いているものの仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうかな。
今後2人の関係がどうなっていくのか、母の密かな楽しみです。



いつもいつも隣で支えてくれた旦那さん。
里帰りを快く受け入れてくれて応援してくれた両親。
出産を楽しみに待っていてくれたお友達たち。
温かいメールで励ましてくださったお客様。
東京でお世話になった病院の皆様。
そして今回の出産でお世話になった病院の先生や助産婦さん。
皆さまの力を借りて無事に出産できたこと、本当に感謝しています!
この場を借りてありがとうございました!



さてさて、明日はイヴですね〜!
12月に入ってから季節を感じることなくこの時期になってしまったので、
明日から新年にかけてのイベントをたっぷり満喫しようと思います。
明日はばぁばとケーキ作りの予定。
旦那さんも来てくれるし、楽しいクリスマスになりそうです。

コメント
おめでとうございます。

本当に嬉しいです。地球の宝物だね!

大変なこともきっとあるだろうけど、きっとそれも、郁ちゃんを成長させてくれるためなんだろうね。

そして、郁ちゃんが成長していく姿を見て、私も成長させて貰えるね。
ありがとう。
  • あんず村の住人
  • 2014/12/26 2:52 AM
あんず村の住人 様


こちらでもコメントありがとね!
そんな風に喜んでもらえて私も嬉しいよ!ありがとう!
出産って想像を越えた神秘的な体験だったよ!
これから大変なこともあるかもしれないけど、明るく前向きに子育てしていくよ!
東京に戻ったらぜひ会いにきてね★
  • BarBarBazar 小藤
  • 2014/12/26 9:19 AM
コメントする








   

WEBショップへ


新着記事

カテゴリー

アーカイブ

    

コメント