[新入荷]津村里佳さんのガラスドームが新しく入荷しました。

今日はすっかり夏ような暑さのこちら東京です。

けれど明日は天気が崩れて寒くなるのだとか…

明日、息子の通っている保育園の親子遠足があるのですが、果たして開催されるかどうなのか。

そう思いながらもこれからお弁当の下準備に勤しむ予定の店主です。



さて、今日は久しぶりに新入荷アイテムのご紹介です。

実は再オープンしてから初めての新入荷。

本当は作家さんに随分前にお送りいただいていたのですが、

再オープンに向けて張り切りすぎたのか3月下旬から4月にまんまと体調を崩してしまいほとんど作業できず…

ようやくお披露目となりました。






千葉県で制作されているガラス作家 津村里佳さんのガラスドーム全4種類です。



津村さんの作品との出会いはとあるクラフト展にて。

ブースの前を通りかかった時にガラスドームの美しさに思わず目を奪われてしまいました。



実際に作品に触れてみての感想は、女性らしい優しく軽やかなガラス作品だということ。

ガラスと言うとどんと重いイメージがあったのですが、津村さんのガラスドームはとても軽く使い易い。

日々使う道具だからこそ使い易さはとても重要なポイントだと思います。

そしてこの透き通るガラスの美しさ、曲線美。

何気ない日常を特別な時間にしてくれるガラスドーム、どうぞご覧ください。




●商品ページは こちらから











販売アイテムのご紹介__うつわ以外のもの

布ものや暮らしの道具もちょこちょこと販売致します。
admiさんのハンカチやタダフサさんの包丁、トモタケさんのコースターなどなど。
こちらもぜひご覧ください!
いよいよ明日正午再オープンです。
お待ちしています〜!







販売アイテムのご紹介__沖縄 一翠窯さんのうつわ

沖縄 一翠窯さんのうつわを販売致します。


お店を始めた当初よりお取り扱いしている一翠窯さんの力強いうつわ(やちむん)。
沖縄らしい独特で楽しい色使いに使う度ワクワクします。
ちょこんと小さなお菓子を載せるのに丁度いい小皿からお魚を載せるのにぴったりな長皿、

何を盛ってもキリッと決まる深めの鉢までたくさんの種類を揃えました。
どうぞお楽しみに!





販売アイテムのご紹介__小澤基晴さんのうつわ

再オープンと同時に小澤基晴さんのうつわを販売致します。

 

以前から人気のある作家さんですが、今や手に入れるのが難しいほどの人気だと聞きました。

うつわももちろん素敵ですが、小澤さんのお茶目で楽しいお人柄もきっと人気の理由のひとつなんだと思います。 

 

今回当店では小澤さんのうつわに限り、抽選販売という方法を取らせていただきます。

この方法を取ったのは、お仕事や育児で商品が出てもすぐにお買い物ができないお客様にも

ゆっくりお買い物を楽しんでいただきたいという想いからです。

詳しくは再オープンした際にWEBサイトをご覧ください。

どうぞお楽しみに!


 



販売アイテムのご紹介__清岡幸道さんのうつわ

清岡幸道さんの耐火のうつわを新しく販売致します。

直火もオーブンもOKな何とも便利なうつわ。

コンロの上でお粥を作ったり、耐火フライパンでソーセージをじゅうじゅう焼いたり。

オーブンでグラタンを作ったり。

鍋やフライパン、余計なうつわを汚さずに調理できる優秀なアイテムです。

佇まいも美しく、かつ男前。

綺麗な曲線やシャープな直線から丁寧な手仕事が伝わる作品です。

どうぞお楽しみに!

※IHには対応しておりません。





| 1/4PAGES | >>

WEBショップへ


新着記事

カテゴリー

アーカイブ

    

コメント