昨日は夕方からおにぎりと常備菜を持ってお出掛け。
目的は蛍鑑賞。
出産するまで毎年欠かさず行っていたスポットへ初めて息子を連れて行くことに。

雨上がりの曇り空、絶好の蛍鑑賞日和。
結果は予想以上!
目的地に着いた途端、優しいヒカリが付いたり消えたり、あちらこちらに。
辺りが薄暗くなるにつれどんどんそのヒカリが増えていって何とも感動的な世界。
息子も初めての蛍に驚きながらも興味津々。
虫さんだよーと教えてあげると嬉しそうに鑑賞していました。

久しぶりに会いたかった方にも会えて大満足な夜のお出掛けになったのでした。
来年もまた観に行こう。




会うということ



人に会うことが好き。
人と人が繋がってゆくことが好き。
人をお家に招くことが好き。

メールやLINE、電話もいいけれどやっぱり顔を見て、目を見て話すのが好き。

最近沢山の人に会う機会に恵まれている。
学生時代からの友人、弱音も話せる心の友、3年ぶりに会った前職の後輩、SNSのやり取りだけしていた初めましての方…
人と会うってこんなにも嬉しいことなんだな、心踊ることなんだな、と改めて感じている。

生花を飾る



お部屋に向日葵を飾った。
夏先取り。
向日葵って本当に元気をもらうお花。
黄色って本当に元気をもらう色。

お部屋に生花を飾る、ちょっとしたことだけれどそれだけで気持ちがぐんぐんあがる。
植物の力って素晴らしい!
ドライフラワーとはまた違う力強いパワーがあるんだなぁ、生花って。

朝時間



茄子とホタテの南蛮漬け

今日は来客があるので朝から料理。
茄子とホタテを揚げて熱々のうちにだし汁に。
部屋中揚げ物のにおいがプーンと。

朝のこの自由時間が大好き。
とてもリラックスできる時間。
最近はこの時間ウォーキングを日課にしていたけれど、たまにはお料理したり雑誌を読む時間にしてもいいかもな。

持ち寄り会



昨日は何年も続けている仲良しメンバーでの持ち寄り会でした。

彼女たちと話すことは本当に日々の活力になるなぁと改めて。
80歳になってもやろうね!なんて言って笑い合える関係が嬉しい。

昨日は特別ゲスト(イタリアから帰国したばかりの友人)も来てくれてより楽しい会になったのでした。
感謝!

| 1/6PAGES | >>

WEBショップへ


新着記事

カテゴリー

アーカイブ

    

コメント